プロフィール

生い立ち

小学校:公立

中学校:公立

高校:公立

大学:私立
授業出ないでフル単取得!遊ぶ日々を過ごす。

社会人:ブラック企業に就職。2chで叩かれておりましたが、
ヘタレが書き込みしてるだけだと思っておりましたが、情報の質は高いことが判明。(若いときは何も怖くないんですね!)
時間、寿命、お金が取られるため、転職を決意。

社会人:ブラック企業で鍛えた忍耐力を武器に、大手企業(2社目)に転職
 ・年収UP(120万UP)
 ・結婚
 ・出産(第1子)
 ・マイホーム購入
 ・投資開始
 ・節約知識習得
生活するにあたり、余裕がないわけではないが、現状の幸せな生活に満足している。

しかし!!!

人間はないものねだりの生き物です。

 ・欲しいもの買いたい
 ・もっと余裕のある暮らしがしたい。(お金のことをあまり考えたくない)

そうです。

私には、お金を「稼ぐ力」についてはまったく無知であったのです。

たしかに節約するのも大事なことですが、「稼ぐ力」があれば、節約を考えなくても余裕のある暮らしができることに気づかなったのです。。。
(もっと早く気づいていれば。。。)

妻、子供のために選択肢の自由を与えてやりたいと思い、現状ではそれが実現できないため、副業を決意。



本業

某大手企業のシステムエンジニアしております。

プログラミングは新人時代にやったきりで、コーディングすることはないです。

ほとんど、下請け会社に依頼します。

今の時代は、単価が安いことから中国、ベトナムに依頼する傾向があります。

パッケージ製品が出ているため、開発しない時代もやってくると思います。



副業

2つやってます。

 ・本ブログ(名もなきブログ)
 ・内緒(実績を積んだら公開していくことも検討中。こっちの収入源がすげーんだ。)

2020年2月6日から始めて、

 ・5記事でGoogleアドセンス合格
 ・アフィリエイト登録審査合格(afb,TGアフィリエイト,アクセストレード,etc…)
 ・2ヶ月目で収益5桁達成

続けることが大事だと思います。

Googleアドセンスって、通過点なんだねー( ゚Д゚)
これで稼げると思ってた。笑



なんで、ブログを始めたの?

本業の給与に満足せず、

 ・通勤時間
 ・帰宅後の時間

無駄に過ごしていることに気づき、YouTubeをメインに情報収集を開始しました。

 ・両学長
 ・マナブさん

に影響を受けて、ブログを始めようと決意しました。

本業もパソコンを利用する仕事なので入り込みは時間かからずできると甘く見ていました。。。

自分で稼ぐのは大変だ。と思いながら日々ブログを作成しております。

しかし、前の堕落した時間の過ごし方に比べれば今の状況は充実した時間を過ごせていると思っております。(前はYoutube、バラエティ番組見て過ごす。成長する気なし。笑)

例え、稼げなくても高いレベルの経験値が得られると思っております。



ブログの内容は?

下記をメインに情報を発信していきたいと思います。

 ・金融リテラシー(お金の知識)
 ・ポイ活
 ・投資実績公開
  ※ハワイ情報も聞いてくれれば教えます。笑(ヒルトンオーナーでっせ!)

やはり、 金融リテラシー(お金の知識) があれば損しないで生きることができます。

知らないで損することが多いこの世の中で何を元に生きていけばいいのか?

それは、

 ・有識者の記事を読む
 ・本を読む
 ・有識者から話を聞く
 ・インターネットで調べる

しかないのです。

お金をかけず、ネット環境が準備されていれば確認できるブログで情報を入手して、この世の中で知らない人より幸せな暮らしをして欲しいという思いでブログ作成しております。

日本人は、お金の話をしない。お金の話をすると祟りがあると言い伝えられている。

これは洗脳されているだけなので、お金の話をしたければ、SNSで同じ方向性の仲間を探すのがベストだと思います。

洗脳された人たちに、いくら 金融リテラシー(お金の知識)の話をしても響かないため、一緒にいる時間も考えた方がいいです。

あなたにその時間を過ごすメリットが薄くなるので、考えてみてください。



最後に

お金は大事です。

決して汚いものではありません。

お金について知らないことが周りを不幸にします。

知識をつけて、世のデマ、ぼったくり情報に流されないように頑張っていきましょう!!!

私もまだまだ知識をつけていきます!

<私の紹介>

こんなことが好きですよー

・ハワイ旅行好き(ヒルトンオーナー ヒルトン泊り放題♡)
・節約・投資
・息子と遊ぶの好き
・クレカポイント収集



よろしくお願いします('◇')ゞ

やればできる!

Copyright© 名もなきブログ(子持ちSE) , 2020 All Rights Reserved.