雑記

リファシャワーヘッド使ってみた感想【中身公開します】

困った人
「リファ(Refa)」CM広告あったり、芸能人がよく利用してたりするけど、実際のところどうなの?

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の信頼性

しゅんすけ
配当金で生活が豊かになるように家電、美容グッズを購入しております。年間100万の資金を作りつつ、投資と貯金に励んでます。妻、子供を養っている平凡なサラリーマン(投資歴4年)しゅんすけです。「つみたてnisa」、「SPYD(高配当株)」の投資実績公開してます。

 

 

「なぜ、もっと早く買わなかったのか?」

 

手に入れたときそんなこと思いました。

 

シャワーでこんなにも変わるのかと感激しました。

 

購入して、使ってみた感想を紹介します。

 

ぜひ、購入して感激してほしいです。

 

金額は高いですが、節水効果を掛け合わせると購入した一時費用は回収できるので、気にしないでいいと思います。(後述で説明します。)

 

 

 

 

 

 

 

リファシャワーヘッド中身公開

 

    透明のプラスチックで包装されてます。

 

 

箱の裏はこんな感じですね。

 

 

 

箱あけるとこんな感じです。

 

やっとご対面です。

 

 

シャワーの下にこんな感じのカード入ってます。

 

 

箱を開けると、取扱説明書、保証書が入ってました。

 

 

シャワーヘッドを取り出すと、付属品が入ってます。

 

 

付属品は、家庭では水道のメーカーが違うと、シャワーの取り付け部分の規格が合わない場合がありますので、付属品がついているようです。

 

 

 

 

 

 

リファファインバブルとは?

 

自宅で美容ケアができる交換式のシャワーヘッド

 

毛穴の奥まで入り込むウルトラファインバブルとマイクロバブルを生み出すダブルスパイラルキャビテーションを搭載しております。

 

毛髪の80分の1以下の泡を最大で約6,800万個を作り、高い洗浄力と肌へのやさしさを両立しております。

 

 

 

リファファインバブルの機能

つみたてnisa毎月33333円の秘密【毎月の上限33333円】

 

目的に合わせて下記4つの機能を利用できます。

 

ボタンを押すことで、機能を切り替えることができます。

 

私はこんな感じで使い分けております。

 

機能 利用シーン シャワーの強さ
ミスト 顔と体洗うときに使ってます。 〇(普通)
ジェット 頭皮で使ってます。頭皮のスカルプケアの感覚です。 ◎(強い)
パワーストレート あまり使わない機能ですね。お風呂洗いで使うかもです。 △(少し弱い)
ストレート 最後に体流すときに使います。 ✕(弱い)

 

 

 

 

リファファインバブルのデメリット

 

  • ミストが冷たい
  • シャワーの止める機能がない
  • CMのようなシルキーバスにならない

 

ミストが冷たい

ミストモードにすると、普通に冷たいです。

 

夏の時期はいいですが、冬にミストするときついですよね。

 

なので、使うときはお湯の温度を上げて利用してます。(48度ぐらいでちょうどいいぐらいです。)

 

温度上げたことを忘れて、モード切り替えたときに「熱っ!!」ってなるので、ご注意ください。

 

 

シャワーの止める機能がない

 

取り替える前のシャワーにボタン押せばシャワー止めることができたので、よかったのですが、リファにその機能はありません。

 

なので、元栓から止める必要があります。

 

もともとのシャワーより、節水効果があるので、出しっぱでも気にしなくてもいいと思いますが、

 

「シャワーを出しっぱにするのがもったいないなー・・・」という思いが消えないです。

 

 

CMのようなシルキーバスにならない

 

ストレートモードで、お風呂にシャワー入れます。

 

そうすると白く濁り、バブルが大量になるはずが、浴槽も白いからなのか全然わかりませんでしたね。

 

でも、よく見ると細かいバブルが見えてきます。

 

さらに入って出ると、体がぽかぽかします。

 

ということは、バブルが肌に浸透しているということなんだと思います。

 

 

 

 

リファファインバブルのメリット

 

  • 節水効果がある
  • 頭皮の汚れが取れる
  • ミストで顔のゴミ洗浄できる
  • お風呂の石鹸カス(浴槽の床に白く残るやつ)が減る

 

 

節水効果がある

 

リファの公式サイトでも好評している通り。

 

実際に使い始めて水道代減ったかどうかはわからないです。

 

変動費なので、わかりづらいですが、シャワーから出るお湯、水は明らかに少なくなっているので、節水効果はあると思います。

 

取り付けるだけで水使用量を最大約67%※4カットでき、節水効果が期待できます。

※4ミストモード使用時

※5 試算条件■水道料金 一世帯4人家族(1カ月当たりの使用水量(24.3m3)

■ガス料金 昇温:27℃、ガス消費量換算係数:0.0001162Nm3/kcal※ミスト15%:ジェット12%:パワーストレート40%:ストレート33%として計算。

※地域・使用状況等により節約金額が変わる場合があります。※自社従来品と比較

(引用:リファ公式サイト)

 

 

頭皮の汚れが取れる

 

自分がかなり油が出る方で、使う前は時間が経つと頭皮臭がすごかったのですが、リファを使ってからはなくなりましたね。

 

ちゃんと、シャンプーやリンスが洗い流せてなかったことがわかりました。

 

洗浄能力は満足してます。

 

 

ミストで顔のゴミ洗浄できる

 

こちらも顔にミストやるだけで、油が取れていきます。

 

もはや、「洗顔フォーム使って顔洗わなくてもいいのでは?」と思うぐらいです。

 

また、お風呂出たときの顔の水分量が違います。

 

お風呂出るとカサカサになっていた肌ですが、潤ってました。

 

これには感激です。

 

 

お風呂の石鹸カス(浴槽の床に白く残るやつ)が減る

 

頭皮、顔の洗浄能力が高いこともあり、シャワーでちゃんと洗い流しておけば、石鹸カスが残ることがなくなりました。

 

お風呂の掃除もなんかきれいになった気がするという口コミもちらほらあるようですね。

 

 

 

 

リファファインバブルの取り付け方

簡単に取り付け可能です。

 

シャワーヘッド取り外して、リファのシャワーヘッドを取り付けるだけです。

 

使っている水道メーカーにより、合わない場合があるので、付属品にシャワーヘッドの規格合わせるものあるので、ご安心を。

 

 

まとめ:長く使うつもりなら損はしない

お値段は高いですが、節水効果で5年間利用し続ければ元を取れるようになります。

 

それで、美容も上がってくるので、一石二鳥です。

 

損する前に購入しておくべきですよね。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれた方に幸あれー(^^♪

 

ありがとうございます。

 

 

人気記事 【まとめ】SPYD(高配当株)に投資する前に知っておくべき7選

人気記事 SPYDに投資するなら証券会社はここで決まり【4選】

 

 

-雑記
-

Copyright© 名もなきブログ(子持ちSE) , 2021 All Rights Reserved.