SPYDの配当金公開します(2020年9月)【8.91ドルもらいました】

高配当株(SPYD)

【実績公開】高配当株(ETF-SPYD)の保有株価公開(第3弾)~コロナウイルス編~

こんな方におすすめ

  • 高配当株(ETF-SPYD)を買ってみようと思っている方
  • 投資に興味があるけど、踏み出せない方

 

年間100万の資金を作りつつ、投資と貯金に励んでいる妻、子供を養っているサラリーマン(投資歴3年)です。

 

 

3分で読める記事なので、さらっと読んでくださいませ。

 

高配当株(ETF-SPYD)は、お金のなる木です。

 

毎月、水(投資金)を与えてあげれば、毎年4回(3月、6月、9月、12月)あなたに、資金をもたらしてくれます。

 

その資金をさらに水(投資金)として与えてあげるだけです。

 

ラットレース(家庭の自転車操業)から抜け出しましょう。

 

 

高配当株(ETF-SPYD)の保有株価実績公開

【実績公開】高配当株(ETF-SPYD)の保有株価公開(第3弾)~コロナウイルス編~

 

2020年5月12日(火)現在

 

対象株:SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF(SPYD)

保有株数:19株

 

-12,097円(購入時:60,639円、現在株価:48,542円)

 

 

実績公開日 損益 現在株価 保有株数
2020年3月11日 - 8,508円 21,601円 7株
2020年4月12日 - 9,047円 21,062円 7株
2020年5月12日 - 12,097円 48,542円 17株

 

損益

 

相変わらずー(マイナス)です。

 

コロナウイルスの影響で、ー(マイナス)になってますね。

 

株価の値動きが激しいので、仕方ないです。(場合によってはメリットにもなります。)

 

 

保有株数

 

4月29日に買い増し(追加で株を購入)しました。

 

3カ月に1回約30,000円を購入しておりますが、3月は7株購入で、5月は10株購入できました。(3株多く購入できた)

 

これはコロナウイルスの影響で株価が落ちていた(言わば株のセールが起きていた)ため、多く株を購入できました。

 

ラッキー(^^♪

 

ラッキーな理由は、株は多く保有した方が株価が上がったときに利益も大きくなります。反対に、株価が下がったときは利益は出ません。

 

しかし、個別株とは違い、高配当株(SPYD)の購入目的は、長く保有して配当金をもらうことが目的なので、株価はあまり気にしなくてOKです。

 

 

高配当株(ETF-SPYD)の配当金

【実績公開】高配当株(ETF-SPYD)の保有株価公開(第3弾)~コロナウイルス編~

 

保有している株価は落ちていますが、高配当という言葉がついてますね。

 

保有していれば、毎年4回(3月、6月、9月、12月)配当金がもらえるんです。

 

株価が落ちるのはショックではありますが、保有する目的は配当金です。

 

配当金の実績も公開してます。(こちらも都度実績公開していきます)

 

>>高配当株(SPYD)配当金実績公開

 

 

 

高配当株(ETF-SPYD)の保有株価公開 | 最後に

【実績公開】高配当株(ETF-SPYD)の保有株価公開(第3弾)~コロナウイルス編~

 

私は、投資資金がなく、毎月SPYDを購入することができませんが、3ヵ月ごとに購入する予定です。(今資金調達中。。。)

 

2020年4月29日に約3万円分購入しましたので、7月29日に購入する予定です。

 

次回は安い時に買った株価がどうなっているか気になりますね。

 

1か月後にまた記事にします!

 

 

コロナウイルスの影響で株価が暴落しているので、待ちきれずに購入してしまうかもしれません。笑

 

購入してからまた暴落してしまうかもしれないので、荒波に逆らうのもかなりリスクがあるようです。

 

購入するか否かは、読者にお任せ致します。

 

まぁ、安い時に買いたくなるのが、人間の性ですよね。

 

これをコントロールできている人が大きく資金を増やすことができるんだと思います。

 

 

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

読んでくれた人に幸あれー(^^♪

 

-高配当株(SPYD)
-

Copyright© 名もなきブログ(子持ちSE) , 2020 All Rights Reserved.